今までもそういったことを見かけてきた。

その度に 一瞬頭をよぎるけど、
それほど気にしなかった。

だけど、金曜の会話でその考えがより濃厚になった。







私。





のとなりの席の女性社員

がお気に入り?







あの方が近くの人に、
「これの内容確認したいんだけど…」
    『それなら、○○と△△かわかります』
「今日○○さんは?」
    『終日会議で…』
「そうなんだ」


と言って去っていった。

※仕事のミスとかでなく、内容を聞きたかっただけ。




担当が他にいて、
しかもすぐ近くにいるのになぜ○○さんに?


今までも気になることはあった。





コピー機にいた○○さんの後ろ姿をずっと見ている。

とか、

退社後、忘れ物を取りに戻ったら
普段なら絶対近寄らない島で○○さんと二人で話してる。
私が現れたらそそくさといなくなる。


とか。



あぁー… そういうこと。



ってなったよねー…



たびたび目があってたと思ってたけど、
私じゃなくて おとなりを見ていたのね


○○さんの席に座ってる私を見て、
すごく驚いていたのはそういうことだったんだね。


一人で盛り上がってた自分が恥ずかしい。


盛り上がってた気持ちが少し冷めたよ。





他の人を好きなあの人のことは
好きじゃない。